スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こんなことが当たり前だった。
2007-10-08 Mon 06:54
いろんなことが駆け巡ったこの一週間。
悲しい場所と幸せな場所。
週末と週末。
両方にオレは居たんだ。
そして、日々の仕事も当たり前にあって。
10月という月は好きな月なんだが、今、10月なのかと考えると、まるで実感がない。
しかし、もう半袖では近所のコンビニすら行けないのは肌で感じる。

昨日、友達のLIVEを見に行ったその帰り道、昔からのお互いのことを何でも知ってるヤツと下北沢から池尻まで歩き、先週から連ちゃんで顔を会わせて、しかも月曜に二人で呑んだばかりなのに、なぜか、帰る方向が別々になる場所でなんだか、話し足りなくて
そこに立ち止まりオレ達は話を続けた。
話を。
煙草一本分ぐらいのつもりだった。
けれども、話は続くんだ。
煙草の本数は増えた。
途中、コンビニでコーヒーも買った。
30半ばの男二人が、真夜中に店も入らず外で話をしていた。
話を。
その立ち話は、どこかのビルの階段に座り込んだ。

やがて、オレ達の話は、空が明るくなって、ゴミ収集車が一週間分のゴミを車に押し込んで行く光景まで続いた。
明るくなってしまった空ともう寒さが近づいてる季節に気づいてしまったオレ達は終わらない話を強引に終わらせた。
そして、お互いそれぞれの家へ歩き出した。

こんなことが、昔は当たり前だった。

こんなことが。

お金なんかないし、終電はとっくに乗り遅れたし。
何よりも話が尽きないんだ。
話が。
所構わず、地べたに座り込んでゲラゲラ笑って、時に近所迷惑だと怒られながら。
けれども、話は続くんだ。


昨日のオレ達はただ、そんな気分だったんだ。お互いに。
そんな気持だったんだ。
話をしたかったんだ。












スポンサーサイト
別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<マイノリティは発信する | CITY Connection | 告知連投>>
コメント
コメント・バージン。。。
いやぁ~いつまで経っても、お互い変わらねぇ~って感覚を、あの朝は感じましたよ。。。

キレイ事とか、器用不器用・損得・裏切り・・・・大人になればなるほど、そーゆー面倒臭いことが山ほどある。 
素直に純粋に愚直に真っ直ぐに生きてる奴ほど、そうした壁にぶつかる。しかも、あり得ん位にどんどん押し寄せる。自分の生き方を否定されてるかのように。。。 

でも、わかってくれる人もいる。
自分の人生、そんな人達には、自分を理解して欲しいし、
俺も理解したい。面倒だし、ストレス溜まることもあるけど、その何百倍の喜びを俺は今までの人生で体験している。
だから、壁があっても正面切って、フラットに、ただただ前を向いて歩き続けていきたい。
そんな自分でいたい。

いろんな景色を見ながら・・・。

適当がカッコいいって勘違いしてる、中身のない大人になりたくない。

ではでは、また、遊びましょう。





2007-10-11 Thu 13:57 URL | ながP #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| CITY Connection |
