-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ねえ、きみここにきて一緒に秋刀魚を食べないかい?
2007-09-19 Wed 04:29
9月って連休多いね。
で、お祭り多いでしょ?どこの町も。
家の近所でも先週末、町内で御御輿かつぎをエッサラオッサラやってたみたい。
本番は見れなかったけど、夕方仕事行く前に、たったいま終わったぜ!って顔したおっちゃん達の集いを見た。
いい顔してたな。ビールが旨そうだ。とことんまで呑んでよ、母ちゃん達も今日ぐらいは何も言わないさ。
勝手にそんなこと思い、毎年訪れる、一年の中のこの普遍的な美しい風景が永遠に続けばいいなって思った。どこの町でも。
ねじり鉢巻と半被とおっちゃん達の笑顔。
そして、一年のこの日を待ってくれていた御輿様。

その美しい風景は、田舎出の根無し草にとっては、はなからまぜてもらえないだろうし、そんな簡単にまぜてもらってはこっちも困るって思う気持と同時に郷愁での賑やかな風景まで連れてくるね。

センチメンタルなのか?
秋とはそんな季節なのだろう。

別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<SECOND SEASON COMING UP !!! | CITY Connection | 戦略家達の夜>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| CITY Connection |
