-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
嵐が過ぎた日の空は決まって限りなく澄み切った青一色で。
2007-09-06 Thu 22:49
明日MITCH企画「HANKY PANKY」です。
クラブチッタ川崎の中にある”アティック”というラウンジで、音楽で溢れた夜に溶けに行きます。

で、オレもロックしたいなと思います。
等身大で。

昨日、BOB33といちと呑みながら次回の事を話した。
BOB33とも久々に会ったんだけど、”CITY Connection"次の季節に向けて着々と話は進んでて、何やら、ことは面白く転がっている。
30代半ばのいい大人が始めた遊びは、それぞれにとって、確実に10代の頃のような気持に戻らせる”何か”がある。

何かいい。

で、気がつくと、OVER30な人達が、ガンガンロックしてる。
元ハイスタのKEN君、ZAZEN BOYZ向井氏。ちょっと下だが銀杏BOYZ。で、OVER40まで云わせてもらうと、MITCHも書いてたSA先輩やCRAZY KEN BAND。
で、こないだ、たまたまテレビで見たラフィンノーズは確実に”今”のバンドだった。脂のり過ぎだ。
今年の野音行きたくなった。
スカパーではどんどん新しいバンド君たちのPVは流れるが、どれも印象に残らない。見た目も全部一緒。
お願いだから”やる気”を見せてくれ。

で、今、名前を挙げさせてもらった人達はちゃんと自分達の力で行動し、客目線を忘れてない”DIY”なスピリットを感じさせてくれるという意味での人達だ。自分達でレーベルを動かして。
勿論、メジャーレーベルでいい音を鳴らしてるバンドもいる。そのスタンスに肯定も否定も無い。ただ、思いっきり楽しめてんの?と思う。
会社の都合で担当になった連中や、音楽業界っていう憧れだけで、入社したような新卒の兄ちゃん、姉ちゃんと分かり合えるのにどんだけ時間が必要だ?

やばい。昨日読んだイアン・マッケイのインタビューのせいだな。

そんな、イアン・マッケイと重なる理想のスタンスのMUSIC LIFEな人。
曽我部恵一氏。4年前にメジャーと決別した直後のLIVEを”RISING SUN ”で見てオレは仕事を忘れて泣きそうになったよ。





別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<WIRE育ちは永遠に | CITY Connection | ルードボーイな感じで今夜。>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| CITY Connection |
