スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
伝説に触れてしまった
2007-07-30 Mon 15:21
レコード、CDと言えば中古しか買わない俺が
(80’sと60’sしかDJプレイしないから自然と、ね・・・)
先日、超ひっさびさに新譜を買ってしまいました。
その内、一枚はリイシューなんですがね。

一つは「MODS MUSIC」というCD&BOOK。
最新のMOD SCENEをコンピCDと紹介冊子で俯瞰できる
GOODなシロモノです。昔ちと付き合いのあった方が組んでいる
バンドも参加していてかっちょいいカバーを披露していました。

で、もう一つ。そのリイシュー物で待ってましたの一枚。

The Hairというバンドをご存知でしょうか?
80年代後半以降、紆余曲折あったものの今でもJAPANESE MOD SCENEの
トップバンドで、初期には一時期スカパラに在籍していた杉村ルイ氏が
Voを務めていた(ちなみに彼は故ギムラ氏の実弟ね)
正に生ける伝説的存在。

ここ最近の音源とライブしか見てない俺にとって今回の再発
(1st「OUT OF OUR HAIR」)はそりゃあもう事件でございまして、
速攻ユニオンへ走ったのでした。

素ん晴らしいですよ、コレ。
R&Bを日本人がモノにした瞬間、完璧に刻まれております。
60’sやMOD SCENEに興味がある人だったら俺の下手な
説明なんかよりとにかく聞いてみてって感じです。
まずはユニオンやタワーの試聴機からでも、ね。

コレもまた80’s東京の一つの風景である事は間違いない訳です。
(オリジナル盤の発売は90年だったりしますが・・・)
3番目がThe Hair。Voはその杉村ルイ氏(実はタメ歳)




スポンサーサイト
別窓 | INFORMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フジロックだぞい。 | CITY Connection | マニフェスト達の結末>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| CITY Connection |
