-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャバクラで女の子にドリンク注文していいですか?って言われた場合のやんわりした拒否の仕方とは。
2007-07-06 Fri 03:25
MITCH、サンクス。彼は記念すべき第一回目シティコネクションでDJしてくれたナイススマイルメンです。勿論、次も出ますよ。
で、ちなみに彼は毎月第一土曜の夜クラブチッタ川崎のラウンジで
「HANKY PANKY」という粋なEVENTもやってるんでヨロシク。
彼とは新宿WIREで6年続いて、今お休み中の「BOO ZEE LOUNGE」のDJ仲間。
そのイベントはクセの強いDJばっかだったんだけど、
その中でちゃんとお客さんを”踊らせる”こと。そして、”YOU、踊っちゃえば?”って云う
クラブの楽しみを提示してた人。
今も自分でイベントも主催してたりする、
やはり、”REBEL”な人。
で、いきなりブログに”タイガー・ジェット・シン”な嵐山さんもその ”BOO ZEE”仲間。
というか、付き合い長すぎるから、紹介めんどくさいんだけど、あえて云うならスポーツ新聞なんかの”SEX運”が毎日メチャメチャ高い奴とでも言っとこうかな。
成田アキラたいな話をたくさんストックしてる男です。

で、オレもその人前でレコードかけるDJなんてのを15年ぐらいやってんのよ。気づけば。数年やってない時期もあったけど。
しかも、趣味なのね。完全趣味。その道でメシ食おうだとか、何かのプロフィール欄で書くような事したらその筋の人達に申し訳無さ過ぎてしまいには借金抱えちゃうぐらいな感じ。

しいて云えば、小学校の時に校内放送で給食時にかけるBGMだとか、遠足や修学旅行のバスの中でかけるBGMのテープ作りをなぜか、頼まれるのがオレだったの。
で、それをオレは喜んで引き受けていた。
物心ついた時から”ザ ベストテン”のオレにはうってつけの引きこもり仕事。
だんだんとエスカレーションした当時中坊のオレは「GOD SAVE THE QUEEN」を給食タイムの校舎に流して、不快感気味な表情の優等生をて見つつ、
”わかり始めたマイレボリューション”渡辺美里西武球場、
”十人十色”納涼天国大江千里なんかを普段聴いてる連中に
”スクールオブ・ロック”のジャック・ブラックしてたってわけ。
で、その延長線上なまま今に至る。
何だかいつもその時の”ROCK ’N ROLL”をみんなに聴いてもらいたい。

なんで、オレにとっちゃ”DJ”。
映画「アメリカン グラフティ」のウルフマン・ジャック。
「グッドモーニング・ベトナム」のロビン・ウィリアムス。

レコードからCDでカセットテープがMDからSDからでもってパソコン使ってCD-R。
同じく、テレビも録画もVHSからDVDで、画面ハイビジョンなんで16:9でヨロシクな時代。

で、このブログでも頻繁使わせて頂いてる”YouTube”で手っ取り早く
「これ、やばくないかい?そこのあんた!」なんてことをやってる訳なんだけども、
基本は ”RADIO” ラジオね。
中坊メモリーで部屋で勉強モノマネの中、ダブルカセットのラジカセで深夜にアンテナ動かしチューニングな毎日にタモリの四ヶ国語麻雀まじりに、遠いどこかの”DJ”がオレに届けてくれたナンバー。
すかさずREC。
で、好きなあの娘にダビングしちゃっても結局、渡せないままだったりで。インデックスも
”FM STATION”最新号から一番オシャレなの選んだのに。

と、いう訳でこのブログもそんなラジオみたいな気分で見て頂けると幸い。
動画使ってるから”PIRATES TV BLOG”なんて格好つけてるけど、言いたかったのは

”海賊RADIO”
”海賊放送”

「やっぱ格好つけ過ぎやん!」と全盛期の鈴木紗理奈に言われそうだ。

なもんだから、オレは未だにキャバ嬢の「ドリンク頼んでもいいですか?」という言葉に
いちいち苦悩する。


別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<結婚式の成分 | CITY Connection | 最近ずっと彼女も出来ず、ゲイなんじゃないかって噂のアンガールズです。>>
コメント
キャバ嬢の「ドリンク頼んでもいいですか?」という言葉に
いちいち苦悩する気持ち、痛い程わかります・・・。
それまでキャバ嬢と話していた内容により、その苦悩は倍増します・・・。

それにしても Ramones やっぱええすね!
2007-07-06 Fri 20:03 URL | ティツシュいち #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| CITY Connection |
