-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
堀北真希ちゃんみたいな女の子が家の近所のお惣菜屋さんでバイトしてたら、オレはきっと食いもんにうるさい男になるだろう。
2007-06-30 Sat 05:47
こないだのこと。
チェーン店展開のカレー屋さんで昼食中。その店の張り紙にこんな見出しのポスターが。

「日本人は大のカレー好き。週にカレーを4杯も食べる国民なのだ!」

なーんて書いてあったわけ。とっさにピピッと計算したら一年で190食ぐらい。三日にいっぺん半みたいな割合ってわけ。
へへーって、ほとんど信憑性がないんですけど。
確かに中にはそんな”カリースト”もいらっしゃいますね。
オレの周りでも一人。その人はちなみにミュージシャンで普段どこに行くにもウォッシュレット付きトイレのある環境じゃなきゃもはや、ありえへんと言っとりました。
そりゃそーだわな。
で、もってそのポスターには小さくこんな内容も。
「意外にもラーメンは週に一度の割合」
ふーん。どこぞの統計やねんと。
オレ的にはどっち宗派でもないが。
というか、「食」というものの道に全く興味がない。
食えれば何でもとまでは言わんが味覚のセンスまるでないんだな。
仕事先の人と行く店、女子とのデート第一弾、大パニック。
田舎の中学生がファッション雑誌で着るもんからデートスポットから「女の子のふとした仕草を見逃すな!」
なーんて記事を丸々鵜呑みにするぐらいの感覚でいつも挑むハメになる。
で、最終的には居酒屋に植毛な店で「オレ、気取ったとことか苦手なんすよ。こういうとこがやっぱ落ち着きますね。」なんつって、しまいには一見さんのくせに
「おい、親父ー、刺身は今日何が旨い?」なんて言ってたりする有様。
と、まーそんなオレにしたらカレーか、ラーメンが洋服で云うところのデニムやTシャツみたいな日々のローテーション高しのアイテムならば、誰かオレにイタリアメイドの高いスーツとか、職人が作ったオートクチュールみたいなそんな感じの食べもの屋さんを教えてくださいなと。
でもって、今の家の近所も”蕎麦”か”中華”か”こじんまりカフェ”かっていう選択肢な世界もオレにとっては、ますます「食」の道を遠退かせるわけ。
じゃー、趣味で料理始めるか?
それはますます難題。
パスタ茹でたり、お米炊いたりはしますけども。

おかずがね・・・。

希望は「無農薬野菜使ってます」って感じの体に優しい食材が豊富なお惣菜屋とか近所に出来ねーもんかな。ちっちゃめで清潔感漂う造りの。
で、堀北真希ちゃんみたいな女の子がバイトしてて、オレが買うもの選び終わってレジの前に行っても従業員少ないもんだから誰もいなくってオレが「すいませーん!」なんて言うとその子が「ごめんなさい!」なんて言いながら慌てて飛んできて、汗拭いながら、ピピーピー「620円です!」なんて言われる感じ。
毎日通うね。で、そこの品物食い尽くすよ。
「あの人チョイスの幅が狭い」とか思われない為にも。
しばらくすると、気がつけば味にうるさくってグルメーンな男にオレは生まれ変わってる事だろう。

妄想の世界だとね。あくまでも。

はぁ。

で、カレーVSラーメン。

どっかの下世話プロレス団体にこんな企画持ち掛けようかな。
そしたら、日本国民スッキリすんじゃね?
するわけねーな。

vs.gif

別窓 | ティッシュBOYZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<最強のメッセージとは。 | CITY Connection | JUST ON MIDSUMMER !!!>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| CITY Connection |
