-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
体裁とか組織とそんなことではなく、君といることが楽しいから一緒にいるんだろう?
2008-01-17 Thu 02:16
熱が出てフラフラなんですが、どうしようかね。
長澤まさみさんか蒼井優さん看病してくれませんか?
電話で話すだけで良いのですが。その受話器から聞こえる声でオレはじんわり暖かくなるのです。

何気なくYou Tubeで金八先生のいいとこだけを見てたら泣いちゃったよ。
オレにとって金八っつぁんはバリバリ80年代のたのきん、沖田浩之世代で。
そこから先は、全くスルーなんですが凄いな、金八。
ロックンローラーなんですよ、要は。
若い頃はガムシャラにただ、信念だけで体ごとぶつかって生徒と対峙してたけども、今は歳を重ね、今の病んでる時代感や今の中学生の価値観に苦悩し、けれども、諦めずに金八っつぁんは自分の信念を伝えようとする。そりゃー、昔に比べれば伝え方も違う。
ロックンローラーがロックすることを決して止めないように。
時代は変わり、直面する問題は28年前とは大きく違う。けれども、金八は必要だし、金八はその問題に向かって行く事だろう。
オレの主観で云えばU2のボノのような。昔と変わらない主題を変わらず同じように歌う。
ヒット曲メドレーのアリーナツアーなんかではなくてそこで歌うことの意味。

やはり、金八は孤独だ。だから、希望を捨てない。



別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<YOKOYAMA RADIO CASSETTEよりお知らせ | CITY Connection | ちゃんと遊んでますか?>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| CITY Connection |
