-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
贅沢日和
2007-06-24 Sun 00:52
ぶあーっと人生やってると、ほんとに脳ミソの記憶回路がてんてこまい。
人の顔だ、名前だ、観た映画にテレビに読んだ本やら、マンガやら、大事に聴いていたレコードやら。
たかが、30年ちょっとのオレがそうなら、今のがきんちょは大変だね。
こんだけ”誘惑”多いとさ。
オレならブレブレだな。「とりあえず何すんべ?」ってなる。学校で部活とか選ぶだけでも。
今だと、逆に誰もやんないモノ選んどくと後々で得かもなんて時代だろうな。スポーツも文化系も。

ちょいと昔に女の子の知り合いに「あたし、フラダンス始めたの」なんて言う子がいて、その子はどうやら数回ハワイに行ってどっぷり本格的に「フラ」の世界にはまった挙句、日本にちょいちょいあるフラダンス教室にも通ったりしてて、オレに会う度に「フラのルーツは・・・」なんて延々語ったりするちょっとした"フラガール"がいた。
そのたびにオレは「この子はなんて、強烈にマイナーで、しかも日本じゃビジネスチックな展開も微妙で永遠に趣味の範疇から抜け出せない趣味を始めたんだ」なんて思ってたわけ。

今、思えばその頃のオレがいかに”ヨコシマ”な人間だったかって事な
んすけど。

そんな思い出が、まー、蒼井優ちゃんの「フラガール」でワオッと思ったんす。

あの映画効果で特に流行ったりもしてないんだろうけど
この世に昔から存在する莫大な数の「文化」のその中のひとつの伝統があの素晴らしい作品によって多くの人に伝わっていくということは、これまた、実に素晴らしいことではないかと思ったりした次第ざんす。

そんなわけで、オレは早速二匹目のドジョウとばかりに”そろばん”を明日から始めようかと思う。
そんでもって、「昭和」モチーフの映画、ドラマの”そろばん指導”で
引っ張りダコになり、あげくの果ては「そろばん」をテーマにした映画の”算盤指導”なんて感じで
テロップ入るぐらいの”先生”級まで腕を磨いとくわけさ。

やっぱり、ヨコシマな感じで。

で、本題ちゃん。
このブログでも多いに活用しちゃってる”YouTube”のお陰で、曖昧になったままの記憶や
「もう一回会いたかったのだ!」気分で転校しちゃったクラスでちょっとばかし、気になってたあの娘を探す気分で、ありとあらゆる一度脳の中でRECされたものを、もういっぺん再生すんのはオモロイもんだ。
まんが喫茶、100円CDワゴンと同じく、「エロ本買えるよ!」になってからの
”20YEARS AFTER”な”答え合わせ”

んでもって、あん時なんで笑えたんだろ、なんでこんなん聴いてたん?もういいや早送りするべが結構ある。
勿論、相も変わらずぶっ飛ばしてくれる”グッサリ”もたくさんあるわけで。

で、この人も夜中に11PMこっそりの頃からの”グッサリ”な人。
やっぱ、グッサリ。
気がつけば何度も、何度も”REPLAY”
ずっと、この先もそうなんだろうな。
色褪せませんな。本物は。
今年も恒例の野音は完売だろうな。
この人のライブ見てビールなんて、なんて贅沢だこと。



別窓 | ティッシュBOYZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<おっぱいを舐める意味。そして、誰もが今、淋しい。 | CITY Connection | 沢尻会と合コンしませんか?>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| CITY Connection |
