-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お待たせいたしました!詳細決定です!!
2008-01-31 Thu 10:20
お待たせいたしました!詳細決定です!!

80's DISCO PARTY!!! with ROCK な感じでいっちゃいます!

CITY Connection Vol.5

2.16 Sat 渋谷DESEO 18時OPEN/START
         前売り2500(D代別)当日3000(D代別)

LIVE ACT/藤タカシ&スマイリー松本(M-BAND)
         Sleeper
         唄奴    
         and more

GUESTDJ  DJ COBRA

DJ/BOB33、YOKOYAMA RADIO CASSETTE
   MITCH(HANKY PANKY)、TISSUE BOYZ





別窓 | INFORMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
公言通り
2008-01-28 Mon 11:00
横ちゃんに遅れる事2週間(?)

私MITCHのイベントHANKY PANKYのブログがスタートしました。

よろしかったら遊びに来て下さい!

リンクからも飛べますが念の為。

http://hpanky.blog18.fc2.com/

別窓 | INFORMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お知らせ
2008-01-23 Wed 22:41
CITY Connection Vol.5に出演予定していた内海利勝氏が事情により、出演キャンセルとなりました。
楽しみにしていた皆様、申し訳ございません。


別窓 | INFORMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ファイブですよ。フィンガー5じゃなくてゴレンジャーの。
2008-01-19 Sat 22:51
CITY Connection Vol.5

2.16 Sat 渋谷DESEO 18時OPEN/START
         前売り2500(D代別)当日3000(D代別)

LIVE ACT/内海利勝(exCAROL)BAND
         Sleeper
         唄奴    
         and more

GUESTDJ  DJ COBRA

DJ/BOB、YOKOYAMA RADIO CASSETTE
   MITCH(HANKY PANKY)、TISSUE BOYZ

別窓 | INFORMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
YOKOYAMA RADIO CASSETTEよりお知らせ
2008-01-19 Sat 02:04
常日頃、CITY Connectionでお世話になってる皆様にここでご報告を。
私、YOKOYAMA RADIO CASSETTE(CITY Connection DJ名義) 
このCITY ConnectionのBLOGとは別に個人のBLOGをスタートさせました。

等身大で。好きなものは好き。やりたくないことはやらない。
そんな当たり前のことを当たり前に綴って行くだけです。
別にCITY Connectionを辞める訳ではないので、今後もヨロシクで。

ブログはこちら

ちなみにモーニング娘の番組が1%
今、日本でモーニング娘を目指してる女の子はどのくらいいるんだろう?視聴率1%だろうがさ、振り付け練習して、あのモーニング娘と同じステージに立ちたいって未だ思ってる女の子にオレは惹かれる。そういうのが大事なんだよね。

ちなみにティッシュいちは10年ぐらい前、忘年会、新年会シーズンの余興で
”モーニング息子”というユニットを組み、ことあるごとに
モー娘メドレーでスパークしてた訳ですが、今年当時のユニットのメンバーに会いその
”モーニング息子”の名付け親の友人はいちに新年最高のギャグ思いついたから聞いてくれとせがまれ、そして、いちに言ったギャグというのは

「AV女優で滝川クリトリスってどうだ?」

お後がよろしくないようで。


別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体裁とか組織とそんなことではなく、君といることが楽しいから一緒にいるんだろう?
2008-01-17 Thu 02:16
熱が出てフラフラなんですが、どうしようかね。
長澤まさみさんか蒼井優さん看病してくれませんか?
電話で話すだけで良いのですが。その受話器から聞こえる声でオレはじんわり暖かくなるのです。

何気なくYou Tubeで金八先生のいいとこだけを見てたら泣いちゃったよ。
オレにとって金八っつぁんはバリバリ80年代のたのきん、沖田浩之世代で。
そこから先は、全くスルーなんですが凄いな、金八。
ロックンローラーなんですよ、要は。
若い頃はガムシャラにただ、信念だけで体ごとぶつかって生徒と対峙してたけども、今は歳を重ね、今の病んでる時代感や今の中学生の価値観に苦悩し、けれども、諦めずに金八っつぁんは自分の信念を伝えようとする。そりゃー、昔に比べれば伝え方も違う。
ロックンローラーがロックすることを決して止めないように。
時代は変わり、直面する問題は28年前とは大きく違う。けれども、金八は必要だし、金八はその問題に向かって行く事だろう。
オレの主観で云えばU2のボノのような。昔と変わらない主題を変わらず同じように歌う。
ヒット曲メドレーのアリーナツアーなんかではなくてそこで歌うことの意味。

やはり、金八は孤独だ。だから、希望を捨てない。



別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちゃんと遊んでますか?
2008-01-15 Tue 17:55
まだまだ忙しい日々は続くのです。

年始一発目は5日の紅布。

BAWDIESとNEATBEATSの2マンに大貫憲章氏のゲストDJという
豪華新年会。同じくゲストDJのROLL馬場さん、ROCKER ROOMの
時とは打って変わって本格派のR'n'Rっぷりな選曲。
ライブは双方文句なし!やはりダンスミュージックとしての
R'n'Rが大好きです。ゆうたさん、マモル、知久、チカラ君達と
樽酒で乾杯。

その後、DOCTORへハシゴ。ROCK A SPEEDです。
ハンキーにも出てもらってるYAGIや獅子丸他知り合い多数の
新年会でしたが、立ちっぱの紅布で疲れきってしまい、
早々に切り上げました。

そんで先週12日はハードコアチョコレート8周年でLOFTへ。
こちらはDJ TAKA!やSAナオキさん、ハンキーにも来てくれてた
お客さん、久々再会の友人達と楽しく新年のご挨拶。
社長MUNE君、完璧なオーガナイズ。彼とはある事を進行中です。
復活COBRA、気合十分のライブ。今後が楽しみです。

昨日、一昨日はハンキー新デザイナーいちとミーティング。
フライヤーデザインバッチリ!ブログその他も作戦会議。
うん、順調っすわ~

2月、輪をかけて多忙になりそうです。
いろんなハコでお会いしましょう。

今年奴等は化けまっせ~


別窓 | INFORMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんか。そのなんかがいい塩梅。
2008-01-15 Tue 01:43
正月気分だとかはとっくにで。
20歳解禁になった皆さんおめでとでやんす。酒とか煙草とか賭博とかエロとか何でも好きにおやりよ。で、本当に好きなもの、大事なものはちゃんと見つけておくれなんてなこと言ってみたりで。

前にも言った通り、今年のCITY Connectionさんは
2月16日土曜の夜で。場所は渋谷DESEOです。
今年一発目の内容はいい意味で期待を裏切るヘッドラインかなと。
去年は去年。今年は今年ですよ。

自分的にも今年は新しい展開模索な感じです。去年は自分的にも80年代ドリーミーな感じでしたが、今はまた全然違うこと考えてるしね。
じゃなかったら困るよ。一応クリエイティブというモノ作りが生業としては。
自分の直感だけです。いつも。これからも。
それが結構いつもそれなりで。おこがますいですが割と頼りになるんです。
そんな感じで、オレもCITY Connectionももまたどこかへ引っ張られて。
で、何かがそこにあって。
そして、ことははじまっていくと。

別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
延長してしまうぐらいに。
2008-01-10 Thu 02:31
基本、熱し易く冷め易い性格なもんで今時期のオレに会ったら
RADIOHEADの話に最低1時間は付き合ってもらうよ。いや、すいませんやっぱ45分コースで。
なもんだから、片っ端から昔の音源聴き直したり、映像もYouTubeで探したりして。
で、こんな映像あったのね。ジョニー・デップー出とるぜよ。
しかも、「CREEP」で。
しかも、こんな出会いしたいじゃぜよ。
小栗旬と一緒ぜよ。「恋してーなー’08」ぜよ。
ぜよぜよ使いたい感じは相武沙季エンダ歌姫ハウス長瀬智也な感じのせいじゃぜよ。

しかし、自分がどこかの誰かにチラ見してもらいたいこの場所もYouTubeも
今回のRADIOHEADのHPでの先行ダウンロード発売で世界を驚かせた
”It’s up to you”(この作品の値段はあなた次第)でのメッセージに込めた本当の意味。

世の中はどうなってしまうのか?
つながる。つながったって云う言葉は今や全然違う意味でしか使われてないんじゃないだろうか。

人から人へ何かを。
人が誰かに聴いてもらいたい。見てもらいたい。読んでもらいたい。あわよくば何かを感じてもらいたいもの。
心をこめたもの。
出来れば生で聴いてもらえませんか?
出来れば色や音質が整った場所で見てもらえませんか?
出来れば手にとって一枚一枚紙の質感を感じながら読んで頂けませんか?

手をつないでもいいですか?

"


別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホットカルピスと続・冬のBGM’08
2008-01-08 Tue 22:42
そーいや、今年一発目CITY Connectionさんは2月16日サタデナイです。
エビバデ、もちオーナイロンだよね?肝心の中身は近日お知らせな感じでいいかしら?BOBさんてな具合。
今年、まだ会ってもないのでね。ティッシュいちとはゲイ疑惑がつく感じで年明け早々野郎二人っきり呑みをしてますが、あいつは相当なモンモン野郎なのでゲイである訳ないんです。なんせ、今年の目標は今まで変態過ぎたから「ちょいエロオヤジ」を目指すそうです。もしくは、”エロ可愛い”ならぬ”エロイケメン”をヤングメンズ達と流行らせたいとのこと。
それ、どんな感じ?
そんなティッシュいちの青春バンドマン時代”シャワー”解散後のバンド名は
”ホットカルピス”だったらしい。

な事は置いといて、最近出かける時は昨日の話題のRADIOHEADの新譜ばっかipodで聴いてしまうぜよ。何だろうね?
小難しい文学小説を理解してんだか、してないんだかってな温度で何度も何度もまたアルバムのあたまから聴いてしまう。
もともと、即効性というかロック本来のダイナミクスなとこじゃないとこの有機的な音とメロディーで胸ん中鷲掴みにされるBANDなんですが、今回の新譜は聴くたびの発見があったりと、やっぱ小難しい小説読んでる感じだ。決して世間のあゆ氾濫、トム氾濫に加担してる訳じゃありませんが。

で。これは聴いた瞬間ドキュンの殺傷度濃密ナンバー。ほら、あんたキラーチューンなんてなヤツですよ。

"
別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬のBGM
2008-01-08 Tue 04:57
年が明けて、今更ながら冬を感じるここんとこ。
冬のNYの朝をスターバックスグランデカップ持ちながらオフィスへ歩くメグ・ライアン映画の1シーン風か、もしくはLONDONのパブでフィッシュ&チップスを頬張りながらビールを飲むモダーンな男風味気取りたい訳ですが、明らかにベルトの穴が一つずれた感じ?を修正に入らないと今季用に買った冬の洋服が全て台無しになるのです。

その前に、メシ=居酒屋発想を何とかしないと。
直す気もありませんが。

渋谷のタワレコ行ったら浜崎あゆみさんとRADIOHEAD押しまくりで。
帰りに寄った本屋さんの音楽雑誌はどれも表紙がトム・トーク(RADIOHEAD)
で。そんで家の近くのコンビニの雑誌コーナーの女性誌はどれも表紙が浜崎あゆみさんで。
で、今度は家に帰ってスカパーの音楽専門チャンネルつけたら自分の音楽遍歴に全くもってかすりもしてないB’zさんの新しいだろうと思われる曲が流れててそのタイトルが
「SUPER LOVE SONG」
凄すぎるセンスだ。変身モノのヒーローの唄か?
もしくは、ドラえもんのひみつ道具?その唄を聴かせる、もしくは歌うと誰もが惚れちゃってな具合の。
じゃー、今時期「SUPER年賀状」とかどうすか?
オレの「あけおめことよろ」はパネェーぜってな感じで。

で、何の話をしたかったかと云うと今の季節家に帰って、コーヒーでも淹れながら聴きたい一枚。

曽我部恵一ランデヴーーBAND 「おはよう」

別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キン肉マン人気キャラのラーメンマンが普段食べる比率が多いのはしょう油か塩か味噌かとんこつかで朝までファミレスで語らない?
2008-01-07 Mon 00:52
精巧。
音楽で云えば、ダンスミュージックを作る人とその音のイメージを肉体で表現する人とがオーディエンスに魅せる域。

"

"
別窓 | ティッシュBOYZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LET THERE BE LOVE 2008
2008-01-04 Fri 15:39
2008年、年が明けた。
新しい年を迎えられた事にまず感謝。

新年。新春。お正月。
そもそも、正月というのは本来何をするものなのか。
お年玉を貰える頃は遠い昔で、クラブのカウントダウンパーティーで知らない誰かとハグしたりなんてのも、もはや懐かしくすら思える。

ここ数年はもっぱら実家で過ごすのがいい。
母親の料理と酒とテレビ。ひたすらとまったり。
去年の紅白の紅組司会担当が中居君だったのは何なんだろうな。
ダウンロード当たり前の時代でも「日本レコード大賞」がやはり、変わらず”レコード”大賞であることは素晴らしい。

そして、年が明け今年は例年になく正月のテレビがどれもつまらなくて。
BS放送のドキュメンタリーや、海外の風景を切り取った番組やニュース番組しか観なかった。

で、余計にどこのチャンネルを変えても同じ芸人の使い回し番組しかやってない地上波チャンネルに嫌悪感すら覚えた。大した事じゃない。

今更、気づかされただけだ。本来受けとめなければならないことを。
遠くの火事を対岸からただただ、ずっと見ていた恥ずべき行為に。

未だに戦争が存在している世界に自分いるということ。

だからと言って何をすればいい?

簡単に答えが出るわけないことなのか?そんなこともないんじゃないだろうか。

慈悲の精神を持つとか、資源を提供するとかそんな事よりも、もっと本質的なこと。
自分が人間であるということの尊厳さを米粒程度でもちゃんと持っているかどうか。

そんな極々、当たり前過ぎる事を見失うだけで、平気で人は人を傷つける。私利私欲でしか思考が働かない。相手の立場を思うという事がまるっきり、欠落してしまっている。
そんなことを未だ、オレ達人間は続けているんだ。
数学は必ず一つしかない答えが無いからいいが、人間の事情というヤツにはそれぞれの都合でそれぞれの論理が付きまとう。

ただ、人を愛するということだけは論理では決して説明出来ない。
それだけが、唯一の希望だ。

そして、今年の正月オレは何をしたか。
家族と一緒にいた。
そこに理由なんてない。

"
別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きんがしんねん
2008-01-03 Thu 13:48
おめっとさんです。

ブログしばらくご無沙汰でした。現場、多忙の年末年始でした。
非常にいい年越しができました。

12月は7日のHANKY~に始まり、翌週15日またもチッタのロンナイで
ストライクスの再結成にグッときたり、BAWDIESの成長ぶりに驚愕
したり。

翌週は19日のSAと22日のURASUJI.がいずれもLOFT。
SA磐石!言う事無しの完璧なライブ。対バンのROBINが非常に
ハッピーモードのライブで珍しいなと思いつつ楽しかったですねぇ。

URASUJI.素ん晴らしい一夜!10周年おめでとうございますもあり、
演者、フロア共とんでもないテンションの高さ!
やはりサトウさん、常に先行ってるのでございます。最高。
ん~それにしてもLOFTは酔っ払うなぁ。酒の神様が降りてますね。

でもって28日がROCKER ROOMでROLLとシティコネでもDJやってる
マモルのanglasadの共同忘年会。マモル、選曲が完全にOVER30。
もちろん俺のツボ直撃。ROLL馬場さん、我が道を行くAOR路線に
ニヤリ。SEEZ RECORDSチカラ君とも対面できて来年の話をちらほら。
20代主体のDJメンツできっちりROCK'N'ROLLやってる姿は頼もしく、
嬉しいものです。

そして締めくくりの大晦日はホームのアティックでカウントダウン!
ROCK'N'ROLLとJ-POPとヘビーロックとアニソンと…
そんなオールスター異種格闘技戦は大将DJ COBRAの兄貴による
カウントダウンとクラッカーの嵐を経て音楽と酒とフリーフード
おせちのカオスへと突入したのでした。
DJもいい時間を貰っていつものヤツで楽しく盛り上がれました。
演る側としてカウントダウンに参加できるってホントありがたいです。
アティックとコブさんに感謝です。

年明け一発目は5日の紅布とDOCTORかな。
またいつもの仲間が集って新年会ですかね。
今年も楽しくやりやしょう。

5日の紅布に登場。楽しみです。


別窓 | INFORMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| CITY Connection |
