-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CITY CONNECTION VOL.3
2007-09-27 Thu 05:32
お待たせしました!
10月23日(火)渋谷DESEO にて開催!
出演者、DJなど詳細は近日発表します。
黒幕BOB33の海外ドラマ級な企み期待して下さい!




                             つづく
別窓 | INFORMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10月からの連ドラは何を見れば良いですか?
2007-09-25 Tue 01:33
トップ画面はこーんな感じで気分変えて衣替えな感じな感じ。
で、今日の話題な感じ。
今週の連休終わって、本当に新学期がはじまるって感じだね。
大人ちゃん的にも、ネクタイをぎゅっとという感じ?
未だにネクタイを結べないオレは冠婚葬祭時は必ず誰かに結ぶのをを手伝ってもらわなきゃならない。そろそろシャレになんない年頃なんですがね。
禁煙かネクタイ結びを下半期の課題。いや、煙草は無理かな。
じゃー、ネクタイで。

今週末は今年の”野外で音楽とビアー”がシメかなと思い、山中湖に行ってみた。
”Sense of Wonder”
ラフィンの野音もすごく見たかったけど、そうじゃない、打ちのめされるものだったり、
ゆるゆるになる気分だったり、キラキラする感情だったりを欲して。

で、感想ちゃん。とりあえず、寒かったなと。
甘くみてたぜ!山中湖、着込んで行きゃ良かったぜ!湖湖畔で富士山近しなきららパーク?さん。
普段、日常では用意周到気味なつもりなんですがね。
アウトドアをなめ過ぎでしたね。
普段、どんなお仕事しているんだい?やっぱりアート系の学校行ってんの?って云うパーテー慣れなヒッピールッキング、キャンパールッキングな若い男子、女子に完敗。
皆、用意周到やる気マンマン。まんまん。

で、はなからこれがどーしても見たいの!とかより、トータル感で楽しむわ!って感じだったオレ的には自分が負け。
楽しませろやじゃなくて、楽しませてもらうぜっ!じゃないとね。
ルービーをおいしく頂く準備が足りなかったってことで。
ひとつ、勉強したぜ。
ネクタイ結びより、先に。

で、クラムボンとかOOIOOとか、高木正勝さんとか、いろいろ見たけど、どっかのバンドがカバーしてたこの人の唄がなんか心地良かったんで。

あっ、大事なお知らせ忘れてた!パーテーならぬステキな一夜の
”City Connection"さん、来月23日に緊急開催決定!なぜ、緊急なのかは黒幕BOB33の驚愕の陰謀だからです。お楽しみにちゃん!でひとつ。







別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チャックベリーは好きですか?
2007-09-24 Mon 18:16
リニューアルも完了ですね。
夏から秋、リゾートからアーバンって感じでしょうか?

またも3連休ですが、今日あたり俺周辺の皆は野音かな?
昨日はチェルシーだったのかな?PUNKな連休、いいですねぇ。

かく言う俺は来るべきあのパーティ再開に向け水面下活動を
始めておりまして、ハコ情報を探ったり割と地味目に
過ごしております。いずれこのブログでも発表できたらいいなぁ、
なんてね。

そんな中、俺の数少ない愛読書「レコードコレクターズ」10月号。
チェスレコード特集でございますよ!当然即買い。
愛読書と言いながら興味のない特集号は買わないので、今年買ったのは
アトランティックレコード特集以来かな?

まあ何といってもチャックベリー、ボ・ディドリーのレーベルな
訳でして、というのが俺的イメージだったんですが、
元はといえばブルースレーベル。マディウォータース、
ハウリンウルフの両巨頭あっての、な訳です。

俺の場合ブルースの入り口へはルースターズ→ストーンズ→
ボ・ディドリー→ハウリンウルフで辿り着きました。
正道なのか邪道なのかは知りませんが、ただDJ的視点で言うと
ブルースは「聴く音楽」であって「踊る音楽」ではないんですね。
MODSの皆さんは踊っているみたいですが。
どっちかと言うと夜中に部屋で聞いてて気持ちいい音楽
ってな位置です。

で、チェスの場合、主要アーティストの音源は大体聞いているので、
特集の中ではレビューよりもレーベルヒストリーを面白く読みました。
モータウンやアトランティックの様にPOPチャートに殴り込みを
かけるような商才、戦略があった訳でもなく、ただただブルース周辺の
音楽を愛し続けた愛情と誇りが垣間見える歩みは正に職人気質が支えた
ものなんだろうなとちょっとグッときましたよ。
当然時代によって多少の路線拡大はあったようですが、基本姿勢に
まったくブレ無しと言えるでしょう。

継続していたら今年で60周年だそうです。
リイシューも続々してますのでR&Rの根っこを探している人は是非!

タイトルは俺がDJ中たまにあげる雄叫び。俺の根っこの一人。



別窓 | INFORMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SECOND SEASON COMING UP !!!
2007-09-22 Sat 02:31
ニヤリ。

別窓 | INFORMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ねえ、きみここにきて一緒に秋刀魚を食べないかい?
2007-09-19 Wed 04:29
9月って連休多いね。
で、お祭り多いでしょ?どこの町も。
家の近所でも先週末、町内で御御輿かつぎをエッサラオッサラやってたみたい。
本番は見れなかったけど、夕方仕事行く前に、たったいま終わったぜ!って顔したおっちゃん達の集いを見た。
いい顔してたな。ビールが旨そうだ。とことんまで呑んでよ、母ちゃん達も今日ぐらいは何も言わないさ。
勝手にそんなこと思い、毎年訪れる、一年の中のこの普遍的な美しい風景が永遠に続けばいいなって思った。どこの町でも。
ねじり鉢巻と半被とおっちゃん達の笑顔。
そして、一年のこの日を待ってくれていた御輿様。

その美しい風景は、田舎出の根無し草にとっては、はなからまぜてもらえないだろうし、そんな簡単にまぜてもらってはこっちも困るって思う気持と同時に郷愁での賑やかな風景まで連れてくるね。

センチメンタルなのか?
秋とはそんな季節なのだろう。

別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戦略家達の夜
2007-09-17 Mon 16:12
連休前、横ちゃん、BOB33と3人で軽くミーティングをしました。

物の見方というのは千差万別で面白いな~。
いろんな発見がありましたよ。

BOB33、攻めの男です。
俺の様なアンダーグラウンドで生きてきた奴とは
イベントを打つ時の目の付け所が違う。
情熱とクレバーさを併せ持った彼のポテンシャルは
次回以降目に見えて表れて来るんじゃないかな?

横ちゃんとは地元ネタで終始バカ話。
東京DJ界、意外と地元一緒の人多いです。
この前のHANKY~なんてDJの半数が地元一緒。最高っす(笑)

そろそろ10月の詳細が出てくるでしょう。お楽しみに。
最近の俺的再発見&再評価
別窓 | INFORMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
阪神戦を家でまったり見れるしあわせ。
2007-09-15 Sat 08:14
何だろな。ここんとこ、仕事もプライベートも”ロック”現場多しだな。まー、いいんだが。というか、好きでやってる訳で。
ただ、同業の知り合いがハワイに水着のお姉ちゃん撮りに行ったとか、売れっ子アーティストの仕事で、ロスとかNYに出張だとか聞くと、羨ましいって思うに決まってるじゃん!
で、仕事なんかより遊ぶ事しか考えてない後輩は「この野外のパーティーヤバイすよ。来月はこのイベント行きませんか?」
確かにそいつはいつ寝てんだ?ぐらいな夜っ子だ。
歳も大して変わらんのに。そいつは”パーティーと女”でどこまでも行けるみのもんたバイタリティをどこかで手に入れた男だ。
オレと云えば、ロック現場の革ジャンとスパイキーと入れ墨と見た目怖いけど、ものすごく良い人達とビアー、ビアー、ビアーな感じな日常。
そんな次の日は当然のごとく、一日が終焉な時間からスタート。で、オレは夜スカパーで阪神戦をゴロゴロと観る訳。勿論、仕事ヘビーの空き日に。
でさ、藤川球児。化け物だって。だってテレビで観てる側にもこんなにヒリヒリした張り詰めた緊張感が伝わるって、何?
じゃー、球場はおそらくヒリヒリどころかギリギリガールズな空気が充満してるんだろな。
ハイ、すんません。

なもんで、最近の至福。家で阪神戦観れる時。そう、滅多な事じゃないけど。

で、今日の1曲 CUTMAN BOOCHE/Ketchup
阪神繋がりで大阪のバンドをという安易さがブログさ!
しかし、若いのに枯れた匂い漂うブルースフィーリング全開なバンド。近々LIVE見てみたいな。やっぱ、日本でブルース感ソウル感出せんのって関西人強しかもな。

別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たくさんのそれぞれのそれぞれのいろんな夜があって。
2007-09-13 Thu 03:43
涼しくなってきたよ。
蝉の声も聞かなくなってきた。
ありがとな。今年生まれの蝉達。
充分過ぎるぐらい、きみ等の声を聞いたさ。
また来年産声を上げる蝉達。
待ってるぜ。


別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
24 SEASON 1 in 「HANKY PANKY」
2007-09-11 Tue 01:54
どうもどうも、ティッシュいちでございます。

え~、先週の金曜日に行ってきました!
クラブチッタ川崎 ”アティック” in 「HANKY PANKY」。

方向オンチのわたくしは、川崎駅構内を15分程彷徨ったあげく外に出られず、とりあえず今日は酔っ払うしかねぇ、やるなら今しかねぇと “アティック” へ。

入口ではMITCHさんが、そんな僕をやさしく迎え入れてくれました。
MITCHさん、酔っ払っちまってすんません!
選曲良すぎました!気持ちよすぎました!酔っ払っちまいました!

当日デジカメ持っていってたんで、写真をパラパラと撮っていたと思うんですが、なにぶん記憶がぶっ飛んでいて何を撮ったのかさっぱり憶えていなくて・・・。後日見てみたら、まるで僕が壊れていく様を追った、ドキュメンタリー番組のようになっていたので爆笑。

ほとんどの写真が、トイレで用を足していた時に大地震が発生してあせってズボンを履いている最中に撮ったような、ぶれぶれのボケた写真でしたが、何枚かマシなのがあったんで出しちゃいます。

まず、一発目。

070907_001.jpg

MITCHさん(真中)と兄貴(右)でございやす。
とても楽しそうでいらっしゃいます。そしてお次は、

070907_002.jpg

ダイスケくん(どアップ)とわたくし(アホ)でございやす。
既に大分酒にやられ目が見えなくなっております。お次は、

070907_003.jpg

兄貴(左)と anglasad ハナくん(右)。
anglasad マモルくんのDJ中にチュウをしようと企んでいる様子。お次は・・・



同じく anglasad けんくんです。だいぶ酔っておられます。
そのころ、わたくしはというと・・・

070907_005.jpg

わたくし(右)、魂を何者かに抜き取られてしまっています。

こうして、すっかり出来上がったわたくしは、WIREでは恒例行事となっておりました、女便所の便器に顔を突っ込んで一歩も動かないというテロ行為に至った次第でございます。

いやー、色々とご迷惑をかけてしまいましたが、ムチャ楽しいイベントでございやした。

また次回、行かせて頂きやす~!!

ティッシュいち
別窓 | ティッシュBOYZ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
WIRE育ちは永遠に
2007-09-10 Mon 12:00
金曜、土曜とDJ2連チャンでございました。

まずは金曜「HANKY PANKY」。
ご来場の皆様、出演DJ’S、本当にありがとうございました。
この日は初のゲストDJに「URASUJI.」のサトウさんを迎え、
またDJ COBRAの兄貴20周年の前祝い、と2つの目玉を以ってして
準備しておりました。

台風も過ぎた最高のシチュエーション!最高にいい流れで
やれました。前回と違い、はっちゃけた空間だったなぁ~
チッタでライブだったベンジー流れチームのみんな、
そしてイッペー君!君達最高!(笑)。
マモル率いるanglasadチーム、初対面でしたツネ君率いる
ROLLチームにも感謝です。
で、相当久しぶりに会う友達もかなり来てくれてこれが所謂
「ワイヤーコネクション」てヤツですね。
あの空気を作りたかった訳です。

おかげ様で動員も過去最高をマークし、サトウさん、コブさんも
ニコニコでプレイしてくれました。いつまでもリスペクトです。
二人と同じブースに立てて俺は幸せ者です。ありがとうございました!

翌日の「下北沢ナイトウォーカー」は下北6ヶ所のライブハウス、
クラブのフリーパス同時開催イベントで、DJ仲間の多くがこの企画に
関わっていて俺にもゲストDJのオファーが来たって訳です。
ロック色の強い面子のモザイクで回して来ました。

いやぁ面白かった!企画自体新鮮味のある物だったし、久々に
やすし~ずとも一緒だったし、途中某飲み屋で合流したSAチームの
ご来店もあったしで終始にぎやかにやれました。
ひっさびさにパンクかけたらデッケネで明らかに一世代下の
あんちゃん達が盛り上がってくれて嬉しかったなぁ。
呼んでくれた仕切りのシンデレラ獅子丸、
ローカルボールモリカワに感謝です。

大忙しの週末、たまにはアリでしょう。モチベーションも上がるって
もんです。
金曜の選曲から。定番中の定番。
別窓 | INFORMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
嵐が過ぎた日の空は決まって限りなく澄み切った青一色で。
2007-09-06 Thu 22:49
明日MITCH企画「HANKY PANKY」です。
クラブチッタ川崎の中にある”アティック”というラウンジで、音楽で溢れた夜に溶けに行きます。

で、オレもロックしたいなと思います。
等身大で。

昨日、BOB33といちと呑みながら次回の事を話した。
BOB33とも久々に会ったんだけど、”CITY Connection"次の季節に向けて着々と話は進んでて、何やら、ことは面白く転がっている。
30代半ばのいい大人が始めた遊びは、それぞれにとって、確実に10代の頃のような気持に戻らせる”何か”がある。

何かいい。

で、気がつくと、OVER30な人達が、ガンガンロックしてる。
元ハイスタのKEN君、ZAZEN BOYZ向井氏。ちょっと下だが銀杏BOYZ。で、OVER40まで云わせてもらうと、MITCHも書いてたSA先輩やCRAZY KEN BAND。
で、こないだ、たまたまテレビで見たラフィンノーズは確実に”今”のバンドだった。脂のり過ぎだ。
今年の野音行きたくなった。
スカパーではどんどん新しいバンド君たちのPVは流れるが、どれも印象に残らない。見た目も全部一緒。
お願いだから”やる気”を見せてくれ。

で、今、名前を挙げさせてもらった人達はちゃんと自分達の力で行動し、客目線を忘れてない”DIY”なスピリットを感じさせてくれるという意味での人達だ。自分達でレーベルを動かして。
勿論、メジャーレーベルでいい音を鳴らしてるバンドもいる。そのスタンスに肯定も否定も無い。ただ、思いっきり楽しめてんの?と思う。
会社の都合で担当になった連中や、音楽業界っていう憧れだけで、入社したような新卒の兄ちゃん、姉ちゃんと分かり合えるのにどんだけ時間が必要だ?

やばい。昨日読んだイアン・マッケイのインタビューのせいだな。

そんな、イアン・マッケイと重なる理想のスタンスのMUSIC LIFEな人。
曽我部恵一氏。4年前にメジャーと決別した直後のLIVEを”RISING SUN ”で見てオレは仕事を忘れて泣きそうになったよ。





別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ルードボーイな感じで今夜。
2007-09-04 Tue 03:06
RANCIDティムのソロから。
ぶっちぎりでカッコ良いのです。

別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エロと怪談に「また来年!」と言ってみた。
2007-09-03 Mon 05:34
9月なのね。
夏体験物語してないよ?
吉幾三と少女隊は?
恐怖体験してないよ?
あなたの知らない世界知りたかったよ。ちょびっとね。
海の家のまずいラーメンは?
高すぎるシャワーは?
日焼けゴロンのお姉さん見つつナンパという発想は?

というか、波の音聞いてない。

そんな今年の夏のオレの発見。
ガリガリ君より、ホームランバーが好きだってこと。箱で10本入りで売ってるヤツ。
二日にいっぺん食ってた。
で、棒に書いてある「二塁打」とか見ておおっとなるわけ。
何も考えず、バニラとチョコ味っていうのに惹かれて買ってるからさ。
さりげなさ過ぎるよホームランバー。

それが、今年の夏の感想なのか?
そんなはずはない。

決して、鳴り止むことのないたくさんのロックをたくさんもらったさ。
充分だ。
また、走り出せる。

9月かい。秋味ビールと普通のビールの味の違いはいつになったらわかるかな?
もみじ狩りはまだまだ先だな。

じゃー、溢れ出そうかな。
何を?
オレを。



別窓 | YOKOYAMA RADIO CASSETTE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何も言えなくて夏
2007-09-01 Sat 12:31
どうもどうも、ティッシュいちでございやす。

とうとう9月になってしまいました・・・。
夏も終わりというおセンチな感じでございます。

MITCHさんと兄貴は昨日SAライブで夏を締めくくったわけっすね。うらやましス。行きたかったっス。大成さんカッコえ~ッス。小さくまとまる器じゃねぇッス。

てなわけで、夏の思い出が何も出てこないわたくしが、腹いせにこのシティコネクションブログの夏感をかき消してやりやした。

満員電車にゆらゆら揺られて、車内の全ての恋する乙女達に 「愛さえなきゃ、うまくゆくのに」 とボソッとつぶやいてしまう心境でございます。

というのは冗談ですが、シティコネクションも次のステージへって事で、兄貴と泥酔会議を繰り返しておりやす。今のがリニューアルしたやつ?と思っている方もいるかと思いやすが、今はまだまだ仮の姿でございやす。

てなわけで、クールなジェットシティに生まれ変わるので、もう少々お待ちくださいね!!


最後にわたくしのこの夏、唯一の思い出写真です。

070901_1.jpg


ティッシュいち
別窓 | ティッシュBOYZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007年のPUNK ROCK
2007-09-01 Sat 11:47
昨日はひっさしぶりにライブ行って来ましたよ。

SAツアーファイナル@リキッド。

前に行ったのが4月のクアトロでのスタークラブ30周年だから
4ヶ月空いてたんだなぁ。ライブ行かなくなったなぁ・・・

とはいえ、SAは俺的には別格でして、
DJ活動のブランク中、彼等のライブを見て背中を押され
現場復帰を決心し、しかもDJ再始動のきっかけも与えてくれた
(太成さん主催BOOZEE LOUNGEにて)、
正に足を向けて寝れない大切な存在な訳です。
去年はアルバムリリース時の大阪キャンペーンや
PV、ライブDVDの撮影に参加したりなんて事もありました。

そりゃぁ少なくとも都内のライブは駆け付けねば、なのです。

当然、最高のライブでしたよ。
元々、キャリアとスキルを兼ね備えた最強の面子なので
全くブレのないライブを毎回見せてくれるのですが、
今回も完璧なSAワールド!
ハード方向に振れた新曲群をどう配置させるのかを
楽しみに見てましたが、旧曲と並べても全く違和感無し!
流石の構成力に唸らされました。ん~いい夜だった!
ずっと応援して行きますよ~

ライブでの定番。テーマ曲ですね。タオル回しもお約束。








別窓 | INFORMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| CITY Connection |
